女性モデル

By , 2008年11月17日 (月) 00:48:13

またまたやらんと言いながら、 一からモデリング始めました。 今度は女性です。

慣れて来たので以前よりはるかにさくさく進みます。 わかってしまうとこんな面白いものはないな、人体モデリングって。

手順としては、まず適当なサンプルのweightmapをexportしておき、 サンプルの形状に合わせて片側だけモデリングし、 unique UV展開してなめしてのばして塗り絵する。 描いてかいてかきまくる。 対称に複製したらweightmapをimportする。 weightmap editorで修正。 目玉のクラスタ作ったりしてまずはsmd書き出し。 qc書いてstudiomdlでビルド。 モデルビューアやgarry’s modやゲームで読み込んでメッシュが崩れないかを確認。 コンソールなどでなんかおかしなエラーが起きてないか確認。 次にshape managerで顔の表情を付けてvta書き出し。 qcを書き換えてstudiomdlでビルド。 face poserなどで口パクがちゃんとできてるか確認。

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