CharacterRobotBoy

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新規プロジェクト

Unity2dstdassets001.png

とりあえず右上の NEW を押す。 template を 3D か 2D を選ぶ(この後で変更はできない)。 ここでは 2D を選ぶ。

他はそのままで良い。

Create Project を押す。


Standard Assets 2D のインポート

Unity2dstdassets002.png

Assets → import packages → 2D。


Unity2dstdassets003.png

そのまま(全部まとめて)import ボタンを押せば良い。


Unity2dstdassets005.png

Assets → Standard Assets → 2D → Prefabs。 CharacterRobotBoy や Platform や Crate などを配置する。


カメラの設定

Unity2dstdassets008.png

シーンの中の Main Camera に Assets → Standard Assets → 2D → Scripts → Camera 2D Follow (Script) を仕込む。

Target を RobotBoy にする。

カメラに移る範囲を調整する。


KillZone の配置

Unity2dstdassets009.png

KillZone を配置する。

KillZone がないとキャラクターは奈落の底に落ちてしまう。 キャラクターが KillZone に落ちるとキャラクターはスタート位置に戻る(今のレベルをリスタートする)。